サムイ島旅行記−夫婦でサムイ島へ

タイ全体地図

旅行最終日〜サムイ島→バンコク→日本

サムイ島、最終日、ちょっとソワソワ小心者!

サムイ島も今日で最後。4泊あるからのんびりできるかなぁ、と思っていたのに、いざ来るとアっという間のサムイ島4日間。 チェックアウトまで海やプールで泳ぎ、のんびりと過ごしました。 サムイ島を出発するまであと数時間。最後の最後まで思いっきり楽しまなければ!!

サムイ島おみやげゲット

サムイ島空港を発つ飛行機が夕方なので、お昼過ぎにお土産を買いに行きました。 以前、私がレシピを見ながら作ったグリーンカレーを大いに気に入った私の母に、 グリーンカレーのペーストとココナッツミルク。 ホテル内にあるジム・トンプソンで素敵なシルクのハンカチも買いました。 チャウエンビーチの北には、色々なお店が集まった場所があり、そこでは南国ならはの可愛い雑貨をお友達に購入。 サッカー好きの甥っ子には、子供サイズのサッカーのユニフォーム。 色々見て歩いていると、シルバー屋さんを発見!!思わず中に入ってみると、素敵なピアスがきれいに陳列されています。 その中で気に入ったものを旦那様に見せ、“素敵だねー”と言っている私の心の内を読んだのか、半ば諦め顔で“いいよ”と買ってくれました。やったーー!!
そんなことをしていると、時間は刻一刻と過ぎ、そろそろガイドさんがお迎えに来る時間。 買ったお土産をスーツケースに詰めると、来るときはガラガラだったスーツケースがサムイ島土産でいっぱいに。 色々買ったなぁ、とスーツケースの中を見ているだけで幸せ。

サムイ島、また来るからね!

そして、5日前に来たサムイ島空港へ。 チェックインを済ませ、ゲートに入り、サムイ島を出て日本へ向かう時間が近づいてきます。 楽しかったサムイ島の4日間もアっという間でした。 “今度は1週間くらいいたいね”という私に、そうだね、と旦那様。 搭乗が始まり、また私達を待っていたのは、サムイ島に来たときと同じプロペラ機。 こう見ると、プロペラ機はサムイ島空港と上手く調和しているように感じます。次はいつこのプロペラ機に乗れるのだろう。
サムイ島〜また来るからねーー!!と心の中で叫びながら、ゴォォォォォーっという飛行機の音と共にどんどんサムイ島が遠くなるのを眺めてました。 バンコクは経由するだけで、そのまま乗り継いで成田へ。次回はバンコクに立ち寄るのも楽しそう!?

成田空港着−日本島へようこそ

成田に到着して看板を見ると日本語、聞こえてくる言葉も日本語。 あぁ、日本に帰ってきたんだぁーと感じる瞬間ですね。 昨日までサムイ島にいたのが夢のよう。長い白昼夢をみていたような気分です。
家に着き、ホっと一息。 スーツケースを開けると、中にはサムイ島で買ってきた色々なお土産が。夢ではなかったようです。 たくさん撮った写真。インストラクターのお兄さんに撮ってもらったダイビング中の私達、ビューポイントからのチャウエンビーチの眺め、サムイ島の素朴な風景などを見返しながら、旦那様と旅行話に花が咲きました。

次はどこに行きたい?と尋ねる旦那様に、やっぱり一言、サムイ島!!

チャウエンビーチ・サムイ島で最も賑やかなビーチ
サムイ島地図 ナンユアン島、サムイ島から行ったシュノーケリングツアー